件名: Re^3: YahooMap 北に偏って表示する
記事No 346
投稿日 : 2011/11/13(Sun) 14:37:39
投稿者 ヤマトタケル
参照先
あにねこさん。お世話になります。

> 症状は、地図を表示するときに設定した中心座標と、
> 中心座標ボタンで表示される座標が違うということでしょうか。
設定した座標が画面から外れて、北に偏ります。別の表現をすれば設定した座標より南側を表示します。そのズレの程度は緯度で約0.01°≒1.1kmです。
ズレて表示された画面でも、中心座標ボタンでの座標は設定値と同じです。例えば、
設定:N36.35°の場合、中心座標ボタンで示される座標:N36.35°、実際には北にズレるので、見えている画面の推定中心座標は:N36.34°、ということになります。
経度方向のズレは確認できません。

> IE9で表示させましたが、座標は一致して、症状は再現しませんでした。
> 再現性がないと、原因究明はなかなか難しいです。
そうですよね。サーバーにアップしたときには正常表示でした。
ネット上のページを表示するときだけの症状で、自分のPC内で同じページでは再現できません。

> yahoomap.html は iframe 内に表示させることを想定していません。・・・
事例ありがとうございます。私にはちょっと難しそうですが、調べたり試行錯誤してみます。
それにそちらのIE9で再現できないですし、IE9のレアケースかもしれません。致命的なズレでもないし、すこし様子を見てインラインフレーム「yahoomap.html」を続けるか引っ込めるか考えます。
ありがとうございました。

関連スレッド

返信フォーム
おなまえ
eメール
タイトル
メッセージ
参照先
画像UP
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -