件名: Re: 「応用編」に進みました
記事No 138
投稿日 : 2010/05/11(Tue) 20:36:54
投稿者 あにねこ
参照先
ヤマトタケルさん、こんばんは。

> 試験的にですが、サーバーにkmlファイルを置いて、サイトに載せました。自分の環境(Vista & 100bps)で、ブラウザはIE8 / Google Chromeはうまくいきます。Vista & 100bps以外は試しようがありません。

拝見しました。Mac + Safari でも見られました。
航空写真は地図とは別の情報が得られますし、Google Earth は3D表示ができるので面白いですね。
筑波山は高解像度の写真ですが、山間部だと粗い写真しかない地域も多いので、
これは Google への希望ですが、高解像度の写真を揃えて欲しいです。

> それと質問がひとつ、「KML→KMZ」ボタンを押したら、「Error:couid't execute "bin\zip" ...」表示です。
> 実害はとくにありませんが。これは?

KMLを圧縮してよりファイルサイズが小さい KMZ ファイルにするのに zip という外部プログラムを使っているのですが、
それが bin フォルダの下にないようです。導入方法の「ステップ4. Info-ZIPの導入」にしたがって
zip プログラムを追加して頂ければ「KML→KMZ」ボタンが使えるようになると思います。

関連スレッド

返信フォーム
おなまえ
eメール
タイトル
メッセージ
参照先
画像UP
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

- WebForum -