スレッド:別ウィンドウでGoogle Map
別ウィンドウでGoogle Map 投稿者:ヤマトタケル 投稿日:2014/10/25(Sat) 17:03:57 home No.643
あにねこさん、続けてお世話になります。

今度はGoogle MapをマイHPに利用させていただこうと、「応用編」を見ながらテストページを作って試行中です。
ページ上の[Google Map]は成功です。
試験的に作った別ウィンドウの[Yahoo Map][地理院地図]は成功です。

ところが[Google Map]は、絶対パスや相対パスをいじりましたがうまくいきません。
PC内のファイルから動作させると、富士山が表示され、とうぜんKMLは表示しません。
一方、アップロードしたサイトでは別ウィンドウがグレーの無地で開きます。
ちなみにチェックボックスにチェックがありません。
http://homepage3.nifty.com/uyou3po/onsen_navi/test_GoogleMap.htm

初歩的なところでしょうが、どこが間違っているでしょうか。ご教示・ご指摘ください。
Re: 別ウィンドウでGoogle Map 投稿者:あにねこ 投稿日:2014/10/25(Sat) 23:38:17 No.645
ヤマトタケルさん、こんばんは。
zoom=12 をつけると表示されませんね。
googlemap.htm の

var myOptions = {
zoom: param.zoom,
center: myLatlng,
mapTypeId: google.maps.MapTypeId.TERRAIN,
scaleControl: true
};

のところを

var myOptions = {
zoom: Number(param.zoom),
center: myLatlng,
mapTypeId: google.maps.MapTypeId.TERRAIN,
scaleControl: true
};

に変えて試して頂けないでしょうか。
あと、直接これには関係しませんが、routemap.js が読み込まれていないようなので、
置き場所をご確認下さい。
別ウィンドウでGoogle Map 投稿者:ヤマトタケル 投稿日:2014/10/26(Sun) 15:27:41 home No.647
あにねこさん、こんにちは。

ご指摘のとおり修正し、表示具合を確認しました。おかげ様で正常に動作してくれます。
そして、[routemap.js]を[gpx_jsgi]フォルダに設置確認しました。

ありがとうございます。助かりました。

- WebForum -