スレッド:Googleマップ版で.kmlデータが更新表示されない??
Googleマップ版で.kmlデータが更新表示されない?? 投稿者:ヤマトタケル 投稿日:2011/06/01(Wed) 11:24:47 No.256
アップ済みのkmlデータを更新してプロバイダのサーバに再アップしても、表示されるのは更新前のファイル。
試しにサーバをFFFTPから覗きながらkmlデータ(***.kmz)をクリックすると、Google Earthでは更新表示。
ところが、htmファイルから***.kmzを読みだすと更新されたり、されなかったりの表示です。はてなです。

下記ケースは筑波山8ページのひとつです。本文中のGoogle Earthをクリックしても更新された表示です。

http://homepage3.nifty.com/uyou3po/ohira_guide/gmap/tukuba8.htm

これ以外はkmzファイル名を代えてます。下記、そちらのブラウザでは赤いコース線でしょうか。当方ではグリーンの線です。
更新表示がうまくいかない原因は?対策あります?
Re: Googleマップ版で.kmlデータが更新表示されない?? 投稿者:あにねこ 投稿日:2011/06/01(Wed) 22:21:31 No.257
こんばんは。

> これ以外はkmzファイル名を代えてます。下記、そちらのブラウザでは赤いコース線でしょうか。当方ではグリーンの線です。
> 更新表示がうまくいかない原因は?対策あります?

赤い線で見えますね。
ブラウザのキャッシュに残っているからかも知れません。
キャッシュをクリアしてからアクセスしたら如何でしょうか。
Re^2: Googleマップ版で.kmlデータが更新表示されない?? 投稿者:ヤマトタケル 投稿日:2011/06/02(Thu) 07:11:49 No.258
おはようございます。

今朝、見たら赤い線でした。
これでスッキリと言いたいところですが、まだハテナなのです。
というのは、従来から「インターネット オプション」でキャッシュやクッキーを残さない設定済みです
(必要によって設定解除しますが)。

1.IE8を再起動したり、
2.Operaで開いたり、
3.IEのInPrivate閲覧履歴を削除したり、
4.PCを再起動

これらを何回となく試しました。
ほんの昨晩は、同じ画像内にグリーンと赤い線が半分ずつなだら表示してました。今は再現できませんが・・・。

とにかく今のところは更新表示ができてますので静観します。もし別件で再発するようなことがあれば、状況報告をさせていただきます。そのときはまたよろしくお願いします。

- WebForum -